ワーキングマザー・初中学受験(2016)を体験し、その後自分が海外ビジネススクールの受験生になった日記
中受娘は第1志望じゃなくとも学校生活満喫中。シングルWM、社内のパワハラと戦い、今度は自分が海外ビジネススクールの受験生になり、受験生活が続く生活。2020年中に入学できるか挑戦中。
どうなる?どうする?2026,2029大学受験(2020,2023中学受験終了)
2026,2029大学受験を目指す息子2人の記録です。 書くことで思考や情報の整理をし、ゆくゆくは情報交換などができればと考えています。 2020,2023中学受験していますので、たまに中学受験~中高一貫ネタも書いていきます。
4人きょうだいの末っ子、ヨンスケの2021年中学受験までの記録です。ときどき、きょうだいの中高一貫生活のことも。
サピックス→開成合格!! 国語偏差値35から頑張りました。 受験時代と開成生活を中心に綴っています。
高1、小2の姉妹の母です。母は中学受験失敗組、娘は中学受験成功組?正反対の道を歩む娘と母の奮闘日記。 高1で、軽度発達障害とてんかんが発覚
日能研(関東系)4年A1(最下位)クラスからの2019年中学受験。5年はA2。新6年はA1スタート。
小学5年生の冬から中学受験を決意した親子のリアル体験ブログです。塾選びや教材選び、親のサポートなど、少しでもこれから受験を考えるご家庭の参考になればうれしいです。
なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)
2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。
てつ家父母 & チビ1号(2019年修了)チビ2号(2023年入試)チビ3号(するのか?)中学入試大作戦 奮闘記!!
てつ家父母 & チビ1号(2019年修了)チビ2号(2023年入試)チビ3号(するのか?)中学入試大作戦 奮闘記!!
花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)
中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。残念ながら第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。
最低最悪な育成テスト結果
学校の宿題タイムがもったいない
中学受験の夏期講習前に親が塾へ伝えるべきこと|家庭で見える子どものサイン
中学受験の塾はどこがいい?SAPIX・早稲田アカデミー・四谷大塚を徹底比較【実体験あり】
中学受験の夏期講習前に塾へ何を相談する?成績を伸ばす家庭の質問の仕方
子どもの語彙力を伸ばすには?本を読むだけでは足りない理由と家庭でできること
【おすすめ本紹介】10才までに覚えたいシリーズ
過去最低な日能研小6 育成テスト自己採点...
中学受験の夏前に子どもが反抗的になる理由|親の不安が伝わる前に見直したいこと
中学受験の夏前に親が言ってはいけない言葉|子どものやる気を下げない関わり方
合格に歓喜!5年生でも全国統一小学生テスト受ける?
日能研4年生|育成テスト第8回までの学習進捗①【チェックリストで管理】
日能研4年生|第7回育成テストの結果
第7回育成テストの自己採点結果
中学受験の夏前に親子関係が悪くなる理由|6月に見直したい声かけ
2018年中学受験終了しました。 その時の備忘録と日々の出来事を綴っていきます。
今春中学受験を終えて娘が進学するのを機に、自分と家族の等身大の記録を残そうと始めました。中学受験に正解は無いと思いますが、同じ悩みをお持ちの誰かの、何かの参考になるところがあれば、嬉しいです。
2児の母である女医です。上の子は中学受験終了し、下の子は小学3年生で公文数学高校課程学習中です。 幼児教育・中学受験・大学受験を含む教育関連から雑記まで、いろんなことを書いていきます。よろしくお願いします。
早稲アカから、2人の子供が御三家&中堅校に進学しました。 偏差値帯によって、だいぶ異なる受験生活でした。 思い出して記録しておきます。 2023中学受験終了。 転塾経験あり。
中学生、小学生の子供を持つ40代主婦キムチです。 夫婦で子育てに全力投球中。 長男は中学受験で見事第一志望校に合格しました。 私自身は子育てのかたわら、webライターを目指して奮闘中です。
【疲れ切った人のための勉強法】感想・レビュー
【SAPIX】親が驚いた…小6の子どもが自分から課題分析を始めた話
【SAPIX】「受験校は増やさなくていい」先生の一言で受験戦略が変わった話
【東大合格者が身につけた 一生使える「読み方スキル」】感想・レビュー
5月最後の育成テスト!今週末はいよいよ公開模試。
【SAPIX 5月度マンスリーテスト(小6)】勉強時間不足でも成績上位5%達成!実はその裏で起きていた異変とは?
先日行われた育成テストの結果について!評価10は難しい。
あっという間に時間が過ぎる。過去最速で月日が流れていく。
【SAPIX】勉強時間はたった1日半…それで大丈夫?マンスリー確認テストの勉強戦略
ゴールデンウィーク後の育成テスト!気分が乗らない中、結果は…?
【SAPIX】GS特訓は地獄?小6が3日間フルに勉強でも「余裕だった」理由
【中学受験】その質問、大丈夫?説明会で空気をピリつかせない聞き方とは
【寝た子は起こすな: 「早起き神話」の深刻な現実】感想・レビュー
【小5】カリテ⑧⑨【記述のクセの気づきとGW計画】
【小5】私立中学合同説明会でぶっちゃけ質問してみた話
メイがんばる 12~メイの中学受験奮闘記
メイがんばる 11~メイの中学受験奮闘記
余談 1~素敵なパパは一朝一夕には成らず
メイとライバル達の偏差値マップ 【3年生1月版】(メイがんばる~メイの中学受験奮闘記 )
メイがんばる 10~メイの中学受験奮闘記
メイがんばる 9~メイの中学受験奮闘記
メイがんばる 8~メイの中学受験奮闘記
メイがんばる 7~メイの中学受験奮闘記
最低最悪な育成テスト結果
学校の宿題タイムがもったいない
Y80偏差値50で6年後、早稲田や慶應大学に行ける?
合言葉は絶好調
今ならまだ…
中学受験の夏期講習前に親が塾へ伝えるべきこと|家庭で見える子どものサイン
1月20日 千葉県中学受験解禁|2026年入試の特徴と当日の注意点
「受験ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです