続きを見る

  • パセリとあそぼう

    パセリとあそぼう (パセリのしかけえほん) 作者: いとう みき 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2001/11/01 メディア: 単行本 こちらは手のひらサイズのしかけ絵本。 キャラクターをゆらゆら揺らしたり、紐に通したボールを小さな指で動かしたり、読むだけでなく、手遊びにもなった絵本です。絵が動くので、お話しもどんどんふくらみます。あかちゃんの頃、カバンに入れていつも持ち歩いていました。

    ksfiori ほん・の・むし
  • 池上彰の「経済学」講義 歴史編

    昨日、図書館でみつけた~と借りてきた本。 池上彰の「経済学」講義 歴史編 戦後70年 世界経済の歩み 作者: 池上 彰 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ 発売日: 2014/12/29 メディア: 単行本 地理の授業で使うドイツの本を探している時に、こちらの本をみつけたそうです。先日テレビ東京の池上彰の報道特番、「池上彰現代史を歩く 東京五輪の“名花”の激動人生 自由を求めた不屈の闘い プラハの春」をみました。プラハの春、激動の時代について、とてもわかりやすい解説でした。その池上さんが、世界経済について歴史的視点で解説している本で、東西冷戦や当時のドイツについて知るために借りてきたそうです。面白いそう。本日もサブバッグに入れて学校へ行きました。

    ksfiori ほん・の・むし
  • いないいないばあ

    赤ちゃん用の絵本は、実はあまりありません。こちらの一冊くらいかな。 いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本) 作者: 松谷 みよ子 出版社/メーカー: 童心社 発売日: 1967/04/15 メディア: 単行本 というのは、娘はベネッセの『こどもちゃれんじbaby』から会員で、毎月、月齢に合った絵本が届いていたからです。やさしい知育おもちゃと一緒に届く絵本は、絶妙なタイミングで娘の心をつかんでいたようで、何度も読み聞かせ、遊んだ絵本でした。『こどもちゃんれんじ』になっても、毎月、生活習慣の絵本と読み聞かせ絵本が届きました。食事やはみがき、トイレトレーニングなどのしつけ絵本は、こどもちゃれんじで。しまじろうと一緒に!でしたね。久しぶりにサイトをのぞいたら、娘の頃より、もっともっと教材が進化していました。今の赤ちゃん、こどもに合った商品を研究して..

    ksfiori ほん・の・むし

続きを見る

続きを見る

「受験ブログ」 カテゴリー一覧