TOPICS

個別指導塾 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    高校受験へ向かった場合

     教室のHP いま無料体験可能な、時間と教科 塾教育ランキング  にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村   いつもブログをご覧いただきありがとうござ…

    NPS(中川個人特訓教室)塾長

    NPS(中川個人特訓教室)塾長のブログ

    読者になる
  • 2位

    理科の点を見れば良い塾かどうかわかる。

    5教科のうちで最もなんとかなる、 比較的高得点を期待できるのは理科です。 現に、当塾の塾生は公立入試において、 安定して90点以上を取っています。 ※仙台南以…

    若林区 個別指導・進学塾 プログレス

    若林区@個別指導・進学塾 プログレス

    読者になる
  • 3位

    慶応三田祭2019②<福引きとか>

    慶応三田祭2019�A<福引きとか>,藤岡市と高崎市にある学習塾です。生徒や保護者様との信頼関係を大切にしながら、塾ができあがっていく様子をつづります!

    Dr.ラポール

    ラポール個別指導塾 高崎市と藤岡市の学習塾

    読者になる
  • 4位

    だから塾には遅くても小5から

    数学において、 円周上にn個の点があり、 (1)弦は何本引けるかnを使って表せ (2)153本のとき点は何個かという という問題がありました。  数学の偏差値…

    若林区 個別指導・進学塾 プログレス

    若林区@個別指導・進学塾 プログレス

    読者になる
  • 5位

    日本語文法シリーズ「ので」〜バファリンの優しさ〜

    ■のでので小中学生がよく書く文章に、次のようなものがあります。僕は早めに学校に着きたかったので、朝ご飯を早く終えなければいけなかったので、その日はパンを食べる…

    C.O.D. Club

    灘校の教室 家庭教師 C.O.D. Club

    読者になる
  • 6位

    ◇◆ うまくいく子は「スタートアップ」が正しい ◆◇

    こんにちは! 2019年(令和元年)もあと2週間になりました。 新年に向けて、お互いに悔いが残らないように頑張りたいところです。 本日は大人・子ども関係なく「頭の切り替えが重要」というテーマでお話しいたします。 ◆ 継続は力なりも大切ですが・・・ ◆ どのようなことでも継続しないと意味はないですのですが、大切なのは「単に頑張れば報われる」ではないと思います。 夢を壊すような言い方で申し訳ないと思いつつ、それ自体が成功や改善を生むわけではないからです。 ★ 本当に大切なことを教えない学校・学習塾 ★ (;´Д`) 重要なポイントは、その継続していることそのものが「正しいのかどうか」であり、正確・…

    品川シーサイドSR.

    品川・北久里浜の学習塾オーナー「本音ブログ」

    読者になる
  • 7位

    慶応三田祭2019①<ペン回しとか>

    慶応三田祭2019�@<ペン回しとか>,藤岡市と高崎市にある学習塾です。生徒や保護者様との信頼関係を大切にしながら、塾ができあがっていく様子をつづります!

    Dr.ラポール

    ラポール個別指導塾 高崎市と藤岡市の学習塾

    読者になる
  • 8位

    【再読記録】嫌われる勇気 〜人は変われる、だが変わらない決断をしている〜

    人は変わることができる。 そして多くの人が変わりたいと思っている。 広瀬すずのような容姿だったらな。EXILEのような身体だったらな。クラスで人気者のあいつみたいに社交的な性格になれたらな。 自分以外の誰かへの変身を願っている。 だけど他の誰かに変わることはもちろんできない。自分の身体や精神を他の誰かのものと交換することなんてできやしない。じゃあ僕らにできることは? 自分が今のままの自分で幸せでないと感じているのなら、変わらないといけない。自分の性格や在り方を変えていかないといけない。変わる勇気をもって、今の自分を受け入れて、人生の在り方を変えていかないといけない。人生の在り方を変えることが、…

    学習塾ことばこ ぼんちゃん先生

    教育で明日をもっとBON!!ブログ

    読者になる
  • 9位

    村上が10年前にすでに確信してた通りの現実となってしまいましたね。~日本の15歳「読解力」15位

     ありがたいことに、冬期講座の受講申込の面談が続いています。 そして急激に寒くなって寒暖差についていけず、またも着込んで薬飲んで熱冷まシートを額に貼りつけて何…

    AQURAS

    どこに出しても恥ずかしくない立派な子に育てるために

    読者になる
  • 10位

    あなたの打率はどれくらい?

    おはようござます。堺市西区の上野芝にある個別指導の学習塾ONE-S(ワンズ)の塾長の松下です。私の競馬好きはここでも何度も書きましたので、ご存知かと思いますが、私が競馬にハマった一番な要因は、馬券が的中したことですね。いわゆるビギナーズラックというものなのでしょうが、馬券を買い始めて3レース目でそこそこの配当の馬券が的中しました。おそらく、はじめの20回くらい連続して外れていたら、競馬の楽しさがわからず、すぐにやめてしまっていたでしょう。ギャンブルが好きな人の多くはこのパターンのような気がします。もしかすると、ギャンブルの神様が仕組んだものがビギナーズラックかもしれませんね。しかし、ギャンブル以外の世界では、このビギナーズラックがなかなか訪れません。自信のないものであればあるほど、1回目でうまくいくことは稀なの...あなたの打率はどれくらい?

    個別指導塾 ONE-S(ワンズ)のブログ

    個別指導塾 ONE-S(ワンズ)のブログ

    読者になる

「受験ブログ」 カテゴリー一覧