searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

中学生の学習・生活〜大学入試を見据えて

THEME help
中学生の学習・生活〜大学入試を見据えて
テーマ名
中学生の学習・生活〜大学入試を見据えて
テーマの詳細
中高一貫校、公立校を問わず将来の大学入試を見据えた中学生の学習や生活について、気軽にコメント、トラックバック受け付けてます〜情報交換しましょう
テーマ投稿数
165件
参加メンバー
20人
管理人
バトン管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「中学生の学習・生活〜大学入試を見据えて」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「中学生の学習・生活〜大学入試を見据えて 受験ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

中学生の学習・生活〜大学入試を見据えての記事

1件〜50件

  • 聞く、見るだけでなく行動することが大切です
    2020/12/13 19:35
    聞く、見るだけでなく行動することが大切です

    「百聞は一見にしかず」ということわざがあります。読んで字のごとく、「たとえ百回聞くより、一度でも自分自身の目で見た方が確実である」という意味ですが、私としてはこちらのことわざにもう一つ付け加えたいと思います。それは、 「百聞は一見にしかず、百見は一行にしかず」 です。100回見るより、1回行動した方がさらに確実であると思います。見て簡単そうでも、実は難しかったりっていうことはよくあることではないでしょうか。 さて、恒例の私の昔話ですが、以前私はある行政機関に出向しており、その際とある病院建設の担当者になりました。費用はざっと100億円越えの大事業で、ある程度建設計画がまとまったのち、それを私が…

    家庭教師のNAKANO

    小・中学生の学習と学習環境

  • 無事塾開講致しました
    2020/11/29 23:08
    無事塾開講致しました

    先週は私自身非常に忙しい1週間となりました。今回は少し日記のようなものになりますが、先週の振り返りをしたいと思います。 まず、土・日を使い2級の船舶免許を取得してきました。もともといつかは取りたいと考えていましたが、今後土・日も塾の運営や準備が入ってくるため、当分休みはないだろう(数か月は休みなく働くつもりです)と思い、勢いで取得してきました。 二日で学科12時間、実技4時間、その後実技試験1時間、学科試験70分と結構なハードスケジュールでしたが無事に合格することが出来ました。来年春頃には1級まで取りたいと考えています。 次に、準備を進めてきたワンコイン学習塾ですが、無事に開講することが出来ま…

    家庭教師のNAKANO

    小・中学生の学習と学習環境

  • 【スッキリお受験企画】大維志君の高校受験の方が気になる!
    2020/11/29 09:38
    【スッキリお受験企画】大維志君の高校受験の方が気になる!

    スッキリお受験企画第3弾が出ましたが・・ 今回は芸人のお嬢さんの中学受験を特集するようですが・・なんかあんまり興味がないかも・・ これまでの企画を遡ってみると・・ <…

    プリ子

    会計士ママのお金の使い方

  • なぜ単価を低く設定できるのか
    2020/11/23 21:37
    なぜ単価を低く設定できるのか

    また少し期間が空いてしまいましたが、どうにか塾開講の準備も一通り落ち着き、後は明日うまく回せるかというところまで来ました。 時期外れの開講ですし、また対象を中学1年生とかなり限定しているため、暫くはだれもご参加いただけないかもと覚悟していたのですが、ご参加のご連絡を頂き、飛び跳ねて喜んでいます。 まずは少しの参加者ではありますが、これから少しずつでも人数を増やしていけるよう、定期的なご案内と、そして何よりも私の指導力の向上に努めていきたいと意気込んでいるところです。 さて、今回は塾開講の裏話といたしまして、なぜ1講座500円という低料金設定で塾が開講できるのかについて書いていきたいと思います。…

    家庭教師のNAKANO

    小・中学生の学習と学習環境

  • 塾を始めます
    2020/11/13 09:12
    塾を始めます

    久々の更新になりました。今迄毎日更新を目指しておりましたが、新しい取り組みの準備に集中しておりほぼ1ヶ月間更新できませんでした。 そんな中、定期的にブログを覗いて頂ける方もいらっしゃりありがたい限りです。これからもしばらく忙しくなりそうで、毎日更新は難しいかと思いますが、できるだけ新しい取り組みの進捗を交えながら更新していけたらと思います。 さて、新しい取り組みについてですが、表題の通り「塾」を開きます。場所の確保、チラシの作成(デザイン等すべて自分で作りました)、名刺の作成、ホームページに専用ページの追加、新聞社へ折り込みのチラシの依頼…等々結構大変でしたが、とりあえず一つずつ片づけていくこ…

    家庭教師のNAKANO

    小・中学生の学習と学習環境

  • 心強い味方「個人賠償保険(特約)」
    2020/10/15 10:22
    心強い味方「個人賠償保険(特約)」

    今回は、久しぶりにお金の学習をしてみたいと思います。 今回取り上げるのは、個人賠償保険(特約)についてです。自動車保険や火災保険にご加入されている方は目にしたことがあるかと思いますが、具体的にどのような保険なのでしょうか。個人的にはきちんと加入しておくべき保険だと思っていますので、私の過去の失敗談も踏まえてご説明させていただきたいと思います。 まずは、恒例の私の失敗談から まだマンションに住んでいたころ(現在は戸建てです)、結構高層階であったため、台風時にはかなり風の影響を受けていました。ただ、通常であればバルコニーを軽くかたずけておけば問題なかったのですが、ある台風の時、想像以上に強く外の物…

    家庭教師のNAKANO

    小・中学生の学習と学習環境

  • 効率の良い勉強方法~英語~
    2020/10/14 22:43
    効率の良い勉強方法~英語~

    長々と続けてまいりました、効率の良い勉強方法シリーズですが、今回でラストとなります。ラストは英語です。 ただ、英語は非常にお恥ずかしい話、私にはこれといった強く推せる勉強法がございません。ここまで引っ張っておいて大変申し訳ございません。 私は英語圏に住んだこともなければ、英字の本をすらすら読んで意味を完璧に理解することもできません。英語でペラペラ会話することもできません。英検は高校生の時にとった2級以降受験していませんし、TOEIC等も受けたことありません。このような体たらくですので、胸を張って英語はこう勉強すればいいとは言えないのです。 英語の勉強に関してはその道のプロの方には全く及ばないと…

    家庭教師のNAKANO

    小・中学生の学習と学習環境

  • 効率の良い勉強方法~理科~
    2020/10/13 20:13
    効率の良い勉強方法~理科~

    そろそろ終わりが見えてきました、効率の良い勉強方法についてですが、今回は理科についてです。 理科につきましては、学習のやり方はほぼ「効率の良い勉強方法~まずは~」と同じやり方で大丈夫かと思います。ただ、実験の手順や実験器具の使用方法であったり、数学的手法を用いて解答する問題があったりするので、その辺については後の方に書きたいと思います。とりあえずは、学習方法について箇条書きに致します(全て以前書いたものそのまんまです) まず、教科書、学校所定の問題集の他に市販(できれば学校の教科書に準拠したものがよい)の問題集を2冊準備する 学校の教科書を習った範囲で一通り読み込み、重要箇所にはマーカーを(あ…

    家庭教師のNAKANO

    小・中学生の学習と学習環境

  • 効率の良い勉強方法~国語~
    2020/10/12 22:20
    効率の良い勉強方法~国語~

    今回は国語ですが、本当の意味での国語の学習に近道はあまりありません。今迄培ってきたものがもろに実力として出るのが国語だと思います。 ちなみに”本当の意味での”と書きましたが、実はテストである程度の点数をとる方法はあります。それは、学校の国語のテストは教科書の文章ですので、学校で先生が話したことを逐一メモし、とにかく何度も教科書を読んで、読むたびにメモを確認しておけばたいていの問題は解けます(いわゆる暗記です)。 しかし、これは本当の意味での国語力ではありません。古文、漢文であれば上述のやり方である程度力はつくかと思います。しかし、現代文に至っては、入試で扱われる問題は初めて見る文章でしょうし、…

    家庭教師のNAKANO

    小・中学生の学習と学習環境

  • 効率の良い勉強方法~社会~
    2020/10/11 23:06
    効率の良い勉強方法~社会~

    今回は社会の効率的な勉強方法についてです。 …と言いましても、社会につきましてはやることはほぼ決まっているかと思います。以下に学習方法についてご紹介させていただきたいと思いますが、やり方としては以前記事にしました、「効率の良い勉強方法~まずは~」と同じような流れになるかと思います。 方法その1:授業中のノートの取り方 社会に限って言えば、授業中ノートにとることってほとんどないのかなと思っています。多分社会の授業をノートにとること=「お絵かき」になりがちだと思います。地理で地図を書いて川を青色で書いて、山を茶色で書いて…っとやるくらいであれば、地図帳にマーカーつけて、その特徴などを赤字記述するの…

    家庭教師のNAKANO

    小・中学生の学習と学習環境

  • 勉強嫌いなお子様の未来の為に!自分にあった勉強の仕方が分かる【家庭教師のしろくま】
    2020/05/31 09:08
    勉強嫌いなお子様の未来の為に!自分にあった勉強の仕方が分かる【家庭教師のしろくま】

    勉強嫌いなお子様を勉強好きにさせる お子様の未来を考えない親御さんなんていませんよね。 でも、具体的にお子様の未来について考えている親御さんは以外と少ないんですね。 以前程の学歴偏重社会ではなくなったとはいえ、学校の成績が子どもの未来を左右する社会であることは間違いありません。 これから、勉強嫌いなお子様を勉強好きさせる方法について書いていきたいと思います。 どうか最後までお読み頂れば幸いです。 なにも言わなくても自ら勉強をして、学校の成績も良い。そんなお子様なら心配はいらないと思うのですが・・・。 そんなお子様はホンのひと握り居るかどうかだと思います。 大部分の子どもは、勉強嫌い或いは、勉強…

    トクさん

    元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

  • 中学生の為のネットでライブ勉強できるオンライン講座【吉田ジュニア】
    2020/05/31 09:08
    中学生の為のネットでライブ勉強できるオンライン講座【吉田ジュニア】

    中学生から始まる大学受験 中学生になると、勉強がますます大変になりますね。 希望する大学に行く為には、まず希望する高校に進学する必要があります。 つまり、大学の受験勉強は中学生になった時点からすでに始まっている。そう考えた方が良いようです。 昔のように、高校2年生くらいからボチボチと受験勉強を始める。なんてことでは間に合わなくなっていく るんですね。 これも時代の流れでしょうか・・・。 2020年度からは、英語教育の大変化が始まりました。 色々な面で中学生の親世代とは変わって来ているのが現実ですね。 今では中学生になるとほとんどの生徒が何がしかの塾に通っています。もちろん、小学校時代から塾通い…

    トクさん

    元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

  • 1年間ガチでやってみた【Z会中学受験講座】塾とのメリットデメリットについて
    2020/04/17 11:59
    1年間ガチでやってみた【Z会中学受験講座】塾とのメリットデメリットについて

    コロナ騒動で塾が休会となり家庭学習でどうにかしなくてはならない状況となりました。ポポ子は中学受験の塾は小5という遅い時期に入りましたが

    プリ子

    会計士ママのお金の使い方

  • 私立中【コロナ休校期間の勉強】についての中身とは?
    2020/04/17 11:59
    私立中【コロナ休校期間の勉強】についての中身とは?

    ポポ子のP中ですが、他の学校と同様に GW明けの授業開始予定となりました。 教科書などは郵送。⇒中身を確認し、各自勉強を進めることができます。

    プリ子

    会計士ママのお金の使い方

  • 塾に行かずに志望校合格!娘達が中3の秋から始めたもの。
    2020/03/24 09:22
    塾に行かずに志望校合格!娘達が中3の秋から始めたもの。

    子育て中にぶつかる壁の一つに、高校受験があります。うちは三姉妹のうち上二人は無事に終わりましたが、末っ子が今からです!塾に行くのか行かないのかは、もう決まってます。

    Junko

    気ままにすっきりシンプルに

  • 塾に行かずに志望校合格シリーズ完結編!末っ子の中3夏からの勉強法
    2020/03/24 09:22
    塾に行かずに志望校合格シリーズ完結編!末っ子の中3夏からの勉強法

    ずっと受験勉強を頑張ってきた末っ子、ついに志望校合格という目標を達成しました!周りの友達のほとんどが塾に通いだして、自分は家で一人で勉強するという不安にも負けずによく頑張ってくれたと思います。塾に向いてない子は無理に塾に行かなくても、通信教育という道があります。我が家の三姉妹はみんなこれで合格しました。

    Junko

    気ままにすっきりシンプルに

  • 《知っ得!》【勉強の悩み】99%解決する方法
    2020/02/15 11:10
    《知っ得!》【勉強の悩み】99%解決する方法

    みんな、勉強について、大なり小なり悩みを持っていますよね。 ・やる気ができない。 ・数学の関数がわからない。 ・英単語の暗記が苦手。 ・歴史がどうも好きになれない。 ・現代文の読解の勉強方法は? ・この調子じゃ、受験に間に合わない。 ・志望校に点数が届きそうにない。 ・今やっていること、将来絶対に使わないのに・・・ ・そもそも、なぜ勉強をしないといけないのか? それこそ考えればいくらでも出てきます。 でも、その悩みは決して悪いことではありません。むしろ素晴らしいです。 理由は、勉強するから悩みが生まれてくるのです。 勉強しないといけないと思うからこその悩みです。 悩みがないのは、よほど勉強に自…

    塾長先生

    【保護者様】塾長が教える《成績が上がる》勉強法とオススメ本

  • 《知っ得!》【必見】受験当日の心得
    2020/02/15 11:10
    《知っ得!》【必見】受験当日の心得

    受験に失敗しないためにぜひ受験当日、実践してほしいことを伝授します。 一番知っておいて欲しいことは、【学力と実力とは違う】ということ。 いくら学力があっても、その力を十分に発揮できないと話しになりません。 本番に弱いタイプですね。 つまり、実力=学力×実践力であり、志望校に合格するためにこの実践力もすごく大切であることがわかりますね。 では、その実践力とは・・・ひと言でいえば、いかに現場で平常心を保てるか、心に余裕を持てるかです。 そのためには、模擬テストを受けて、慣れておくこともよいでしょう。 それ以外に、受験当日、ライバルと差をつけるために、ぜひ実践すべきことをあげておきます。 ①受験当日…

    塾長先生

    【保護者様】塾長が教える《成績が上がる》勉強法とオススメ本

  • 注目Book【中学/理・社】高校受験/暗記科目を効率よくする!
    2020/02/15 11:10
    注目Book【中学/理・社】高校受験/暗記科目を効率よくする!

    理社の 知識インプット・受験前の最終チェックに最適な通年教材! 旺文社『高校入試 入試問題で覚える一門一答』理科・社会 中で取り上げる問題・構成が質・量ともにしっかりしており、理科・社会がニガテな子の知識不足を効率よく補ってくれる。 これから受験勉強という子、また受験前に不安が残る子にも役立つ。 でもこの知識だけでは高得点はもちろん望めないので、別途アウトプット用の問題集も必須。 旺文社『高校入試 入試問題で覚える一門一答』理科 // リンク 旺文社『高校入試 入試問題で覚える一門一答』社会 // リンク にほんブログ村

    塾長先生

    【保護者様】塾長が教える《成績が上がる》勉強法とオススメ本

  • 《知っトク》受験パニック
    2020/02/15 11:10
    《知っトク》受験パニック

    受験シーズンですね。 いよいよ今までの努力の成果が試される時です。 でも「本番で実力を出し切れなかった」なんてことのないように、『受験パニック』についてお話します。 合格できる学力があるのに、試験中、頭が真っ白になってしまった・・・・。 受験のプレッシャーやストレスから極度の緊張状態に陥り、試験会場で十分に実力を発揮できなくなるのが、『受験パニック』と呼ばれるものです。 でも、適切な対処をとれば、回避できますので、その対処法を知っておくとよいでしょう。 受験パニックの症状は、過度な胸のドキドキです。 脳の緊張し、心拍数が上がり、さらにまた脳が緊張し、もっと心拍数が上昇、この際限ない悪循環に陥り…

    塾長先生

    【保護者様】塾長が教える《成績が上がる》勉強法とオススメ本

  • 《知っトク》小学生低学年のうちから集中力を育成
    2020/02/15 11:10
    《知っトク》小学生低学年のうちから集中力を育成

    // 勉強には集中力が大切です。 例えば、同じ宿題をするとします。 一方は30分で集中して仕上げ、他方が1時間でダラダラ仕上げるとします。 同じ宿題量でも身についているのは、前者の集中型です。 でも学年が下がるほど、ただ『集中してしなさい』と言っても、なかなかできるものではありません。 それを放っておけば高学年や中学生にもなると、集中しないが当たり前、勉強がわからないことに慣れ、あきらめムードでボケーっと座っているに完全に慣れてしまうから恐ろしい。 だから、低学年のうちから、言い換えれば集中できなく、じっとしていられない年齢から、しっかり勉強する習慣をつけておくことが非常に大切ですし、その後の…

    塾長先生

    【保護者様】塾長が教える《成績が上がる》勉強法とオススメ本

  • 《知っトク》全ては中学1年生の最後の成績から
    2020/02/15 11:10
    《知っトク》全ては中学1年生の最後の成績から

    // 『中学1年生の学年末の成績は、80%が3年生までいっしょ!』 中学3年生は受験シーズン。 でもこの時期、1年生も決して他人事ではなく、オチオチとはしていられません。 というのも、中学生に入ってから成績は概ね、1年生の2学期の期末テストから差が顕著に出始めます。 そして3学期の学年末テストで出た成績がそのまま変化することもなく、3年生までずっと推移する率がなんと80%もあるというからです。 つまり中学1年生が、2年生からいくらガンバっても、約20%の生徒しか挽回が出来ないということですね。 これはどういうことかというと、その子が中学1年生で1年間かけて培ってきた勉強のやり方は習慣化しており…

    塾長先生

    【保護者様】塾長が教える《成績が上がる》勉強法とオススメ本

  • 中学2年生・夏休み 英語と数学 家庭での学習への取り組み その2 速読英単語の学習方法
    2019/09/16 15:10
    中学2年生・夏休み 英語と数学 家庭での学習への取り組み その2 速読英単語の学習方法

    Z会の速読英単語1必修編は、速単の中でも核となる本です。沢山の方がこの本を使った勉強法を書いていると思います。速単特設サイトもあり、いろいろな勉強の仕方があるので、以下は参考程度に見てください。<Z会「速単 必修編」の勉強の仕方>■はじめに   前日勉強した単語を「単語ノート」に書き込み、復習をする。■メインの取組み ① 何もを見ないで、リスニングだけで内容把握に挑戦する。 ② リスニングして、ディクテーショ...

    kurumi

    男子&女子 子供二人の中学受験日記

  • 塾に行かずに国立大合格できた!長女が選んだ勉強法はコレでした~!
    2019/08/29 10:21
    塾に行かずに国立大合格できた!長女が選んだ勉強法はコレでした~!

    塾に行かずに高校受験を突破した長女が、大学受験に向けて選んだ勉強方法です。塾に行かずにシリーズは続くのか否か!?次女と末っ子の今後はどうなる?我が家の闘いはまだまだ続きます。

    Junko

    気ままにすっきりシンプルに

  • 中学2年生・夏休み 英語と数学 家庭での学習への取り組み 
    2019/07/01 20:49
    中学2年生・夏休み 英語と数学 家庭での学習への取り組み 

    夏休みは、再び、英語学習を中心に計画を立てました。英語以外にも、学校の進度に合わせて、チャート式体系数学2代数編に取り組みました。チャート式は中高一貫教育向けの中学2・3年生用です。同時に高校これでわかる数学I+Aも進めたので、中学2年生の夏休みにはすでに高校課程の内容にも入っていたことになります。英語学習の方は、夏休みのメインとなる教材に速読英単語1必修編を利用しました。中学1年生の夏休みは多くの教材...

    kurumi

    男子&女子 子供二人の中学受験日記

  • 中学2年生1学期 英検2級の合否
    2019/05/27 19:57
    中学2年生1学期 英検2級の合否

    英検2級の結果。1次試験合格、2次試験で不合格でした。英検2級のレベルは高校卒業程度です。中学2年生で1次試験合格は、かなり頑張ったと思います。正直なところ、娘に高校卒業程度の英語力がこの時期にあったのか、と言えば、違う気がします。娘の1次試験合格の鍵は、「リスニング能力」が高かった、ということにあります。毎日通学時に英語を聞くことで、リスニング分野はほぼ満点を取れるようになっていました。残念なが...

    kurumi

    男子&女子 子供二人の中学受験日記

  • 中学2年生1学期 家庭での学習への取り組み 英検2級にチャレンジ
    2019/04/27 15:29
    中学2年生1学期 家庭での学習への取り組み 英検2級にチャレンジ

    中学2年生の1学期は、学校の勉強中心でした。自宅では学校の宿題が主で、プラスαの学習として数学のチャート式を学校の進度に合わせて取り組んでいました。その他は、英検2級を受験しました。教材は、これまで使用していたものと同じシリーズです。英検2級総合対策教本  と 過去6回全問題集 (旺文社英検書) です。娘は今までストレートに英検に合格していました。今回の結果は・・・ 次の記事で (^^)...

    kurumi

    男子&女子 子供二人の中学受験日記

  • 塾で成績が伸びないのはなぜ?
    2019/04/05 11:18
    塾で成績が伸びないのはなぜ?

    勉強が嫌い!! 皆さんは勉強が好きですか?はい!大好きです!!そう答える人はほとんどいないでしょう。また、勉強は簡単ですか?はい!簡単です!!そう答える人も多くはないでしょう。歯磨きと同じ感覚で勉強できるよ!というような人がいたらびっくりですね。そう、勉強は嫌いな人が多いの…

    明学アカデミー

    家庭教師の明学アカデミー

  • https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-118.html
    2019/02/14 06:45
    https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kurumi

    男子&女子 子供二人の中学受験日記

  • https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
    2018/12/11 07:07
    https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kurumi

    男子&女子 子供二人の中学受験日記

  • https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
    2018/11/18 21:35
    https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kurumi

    男子&女子 子供二人の中学受験日記

  • https://www.sekisei.click/article/462292891.html
    2018/10/24 04:28
    https://www.sekisei.click/article/462292891.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    プリ子

    会計士ママのお金の使い方

  • https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
    2018/10/15 06:40
    https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kurumi

    男子&女子 子供二人の中学受験日記

  • http://study-road.com/2018/08/13/preparation/
    2018/09/27 17:14
    http://study-road.com/2018/08/13/preparation/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    いと

    東大に0.1点差で落ちた理系早大生のブログ

  • https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-112.html
    2018/09/23 03:08
    https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kurumi

    男子&女子 子供二人の中学受験日記

  • http://kookotanuri.info/daigakugakuhiheikin/
    2018/09/14 03:15
    http://kookotanuri.info/daigakugakuhiheikin/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    コッコママ

    目指せ中学受験!!コッコとたぬりの大冒険

  • https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-111.html
    2018/08/18 05:05
    https://kurumi224.blog.fc2.com/blog-entry-111.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kurumi

    男子&女子 子供二人の中学受験日記

  • http://ameblo.jp/lazy-cam/entry-12082027172.html
    2015/10/09 06:45
    http://ameblo.jp/lazy-cam/entry-12082027172.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Camay

    Lazy Days -英語育児の成果と未来-

  • http://musingbuff.blog.shinobi.jp/Entry/855/
    2015/10/08 17:10
    http://musingbuff.blog.shinobi.jp/Entry/855/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Super源さん

    Super源さんの音楽ブログ

  • http://musingbuff.blog.shinobi.jp/Entry/850/
    2015/09/27 07:24
    http://musingbuff.blog.shinobi.jp/Entry/850/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Super源さん

    Super源さんの音楽ブログ

  • http://ameblo.jp/lazy-cam/entry-12076315854.html
    2015/09/25 09:18
    http://ameblo.jp/lazy-cam/entry-12076315854.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Camay

    Lazy Days -英語育児の成果と未来-

  • http://ameblo.jp/lazy-cam/entry-12076313223.html
    2015/09/24 00:35
    http://ameblo.jp/lazy-cam/entry-12076313223.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Camay

    Lazy Days -英語育児の成果と未来-

  • http://ameblo.jp/lazy-cam/entry-12068723299.html
    2015/09/05 17:45
    http://ameblo.jp/lazy-cam/entry-12068723299.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Camay

    Lazy Days -英語育児の成果と未来-

  • http://kuma-katekyo.jugem.jp/?eid=289
    2015/02/11 00:32
    http://kuma-katekyo.jugem.jp/?eid=289

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    熊本職業的家庭教師の『見えざる手』

  • http://kuma-katekyo.jugem.jp/?eid=288
    2015/02/08 05:42
    http://kuma-katekyo.jugem.jp/?eid=288

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    熊本職業的家庭教師の『見えざる手』

  • http://ameblo.jp/jyukuko/entry-11986423932.html
    2015/02/07 06:06
    http://ameblo.jp/jyukuko/entry-11986423932.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ジュクコ

    お受験ブルーズ

  • http://kuma-katekyo.jugem.jp/?eid=281
    2015/01/31 08:44
    http://kuma-katekyo.jugem.jp/?eid=281

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    熊本職業的家庭教師の『見えざる手』

  • http://ameblo.jp/jyukuko/entry-11983452682.html
    2015/01/30 23:35
    http://ameblo.jp/jyukuko/entry-11983452682.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ジュクコ

    お受験ブルーズ

  • http://kuma-katekyo.jugem.jp/?eid=247
    2014/10/20 02:16
    http://kuma-katekyo.jugem.jp/?eid=247

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    熊本職業的家庭教師の『見えざる手』

  • http://kuma-katekyo.jugem.jp/?eid=249
    2014/10/08 23:22
    http://kuma-katekyo.jugem.jp/?eid=249

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    熊本職業的家庭教師の『見えざる手』

カテゴリー一覧
商用